MENU

BLOG活動ブログ

2023.10.9 キッズ

千葉市スポーツ連盟ミニサッカー大会 幼児の部 北貝塚FCキッズ 優勝🏆

北貝塚FCキッズ、千葉市スポーツ連盟のミニサッカー大会で優勝しました🎉

 

いつもメインで指導してくれている俊哉コーチ不在の中、臨んだ1戦目と2戦目。

ちょっと緊張が見られたためか、最初なかなかエンジンがかからない場面もありました。
しかし2戦目の失点後皆に🔥が!怒涛の追加点にて勝利✌

1勝1分得失点差+3となり結果待ちで一旦お昼・・

 

結果待ちの試合は2-0で得失点差+2となったため、1位で決勝トーナメント進出!そして運動会だった俊哉コーチと1名選手が合流というナイスな流れ。
準決勝からの動きでしっかり良いところが出て、結果優勝🏆 みんなおめでとう!
写真もナイス「ダーッ!」です。

 

よかったところ

・ 守備時のスイッチの入り方が全員早くなった

・ 一人がかわされても第2、第3とボールを奪いにいく動きができていた

・ 身体を入れた守備ができていて、相手に好きにさせない気持ちが出ていた

・ キーパーに近すぎて止められてしまうのが課題だったがシュートに早い段階でいけていた

・ 入ったばかりの選手や年中さんもボールを追いかける負けない気迫が出ていた

 

1人の選手の力だけでなく全員で攻めて守ってが出来ていることが本当に北貝塚FCキッズの良いところだと思います。
たくさん考えてたくさん練習することでそれぞれレベルアップし、また次の大会に臨みましょう。

 

保護者の皆様へ

今回コーチが1名ということもあり色々足りない部分を様々な形でサポートいただき大変助かりました。この場でも感謝申し上げます。

 

 

このブログをシェアする

カテゴリー
過去のブログ