MENU

BLOG活動ブログ

2023.7.26 キッズ

北貝塚FCキッズ 夏休みまでの活動

■2023.07.08 練習試合 東習志野FCさん

東習志野FCさんとの練習試合が行われました。暑い中お越しいただき本当にありがとうございました。
暑さに加えて砂嵐が巻き起こるくらいの強い風が吹いている日でしたが選手みんなで頑張りました。

相手の技術力に圧倒されることも多かった試合ですが、良い面もたくさんありました。

 

・ 攻守の切り替えがあった時にディフェンスにすぐ切り替えることができていた

・ 一人が抜かされても次、次と皆で守る状態がキープできていた

・ボールを獲った際にボールをもらえる位置で走れているシーンが多かった

・連続の試合でも集中力がキープできていた

 

6月の大会に引き続き、練習で積み重ねてきたことが試合にもしっかり現れていました。

一人一人のレベルアップはこの夏でしっかりやっていきましょう。

 

■2023.07.16 新入生歓迎会

この日は親子大会が行われました。キッズもパパ・ママやコーチチームと対戦しサッカーを楽しんでいました。
途中から他の学年の選手やOBも加わりさらにキッズだけが触れる専用ボールが追加されたりと、この日ならではの経験となりました。

親子大会後、新入生歓迎会を行っていただきました。

これからもキッズ達を暖かく見守っていただければと思います。北貝塚FCの皆さま、よろしくお願いいたします。

 

 

■夏休み特別練習スタート!

夏休みに入りました。通常練習に加えて、夏休み中の個々のレベルアップを中心とした特別練習を1年生と合同でスタートしました。

サッカーだけでなく身体能力向上を目的とした様々な取り組みも行います。

この夏休みの機会を使ってたくさんボールを触って楽しくサッカーしましょう!

 

この数か月でお話を聞く力と集中する力が驚くほど付き、練習に向き合う姿勢も変わってきました。

コーチ同士で話をしていますが、皆毎週毎週驚くほど成長しています。
みなそれぞれの成長のスピードがあるので、焦らず一歩一歩課題と向き合っていきましょう。

 

保護者の皆さま

いつも暑い中の見守りとサポートありがとうございます。いつも前のめりな姿勢で参加してもらい大変感謝しております。
練習中のゲームで子供達自身で目標を設定し、できたことをご両親と話してもらった機会があったかと思います。
ああいったコミュニケーションが子供の成長にとってとても重要な機会になります。

目標設定と達成したことの確認を様々な場面で一緒にしてあげていただければと思います。

保護者の方の姿勢が選手・チームの強さになると思います。これからもよろしくお願いします。

 

このブログをシェアする

カテゴリー
過去のブログ