MENU

BLOG活動ブログ

2022.7.12 3年生(2022期生)4年生(2021期生)キッズ

7/9(土) 2022年度第1回体験会⚽️

こんにちは☀️

7/9(土)PM、2022年度第1回体験会を実施致しました。5名のお友達が体験会に参加してくれました!

 

始まりは、いつも通り挨拶から。

 

挨拶の後は、準備運動〜💪

怪我しないように、身体をしっかり伸ばしましょう🤲

 

水分をしっかり摂ってから、

 

最初は、

①動きづくりトレーニング⚽️

ラダー(ミニフープ)やミニハードルを使って身体全体を動かします。足の動きだけでなく、腕の使い方もポイントとなります。

 

② 1対1のトレーニング

どうやったら、相手をかわせるかな〜?

どうしたら、相手にかわされないかな〜?

決められたスペースで身体を動かしながら考える力も養います。

 

 

③ボールタッチ、リフティング

ボールの動かし方、ボールコントロールの力を身につけます。皆、真剣にコーチの話を聞いて取り組んでいました。

 

④ドリブル〜シュート⚽️

ボールを上手く動かしながらコーンを交わし、最後はゴールにシュート!

ナイシュッー!!👍

 

⑤ミニゲーム

2チームに分かれてミニサッカーの試合をしました⚽️積極的にボールに向かっていく姿が多く見られました。

 

 

 

体験してくれたお友達全員、最後まで一生懸命取り組んでくれました😊

 

最後に、挨拶をして〜

お土産を貰って、体験会終了です⚽️

 

ご参加いただきました体験保護者の皆様、暑い中、お子様の引率ありがとうございました。次回体験会も是非お待ちしております!

 

次回は7/17(日)9:00受付〜11:30終了予定です。選手・スタッフ一同、皆様のご参加楽しみにお待ちしております!

このブログをシェアする

カテゴリー
過去のブログ