MENU

BLOG活動ブログ

2024.2.11 2年生(2023期生)

1年生 君津市長杯

2/11(日)は、君津市長杯に参加してきました。県内から31チームも集まり、非常に大きな大会でしたね。

 

5人制ミニサッカーですが、こちらの大会ではプレーの再開はスローイン、ゴールキックと、普段のルールとは違う部分があり、朝からスローインの練習。皆上手く出来てましたね。細かいファールは3年生から始まる8人制に向けて練習していきたいと思います。

予選リーグは5チームで行われ、2試合の勝ち点が多い2チームが2次予選に進みます。1勝1分で予選リーグを終えましたが、得失点差で予選3位、午後は順位リーグへ回ることとなりました。午後は2勝して大会は終了。無敗でしたが、取るべき所で取る大事さが分かった大会だったかと思います。

昨日の区大会に引き続き、ベンチも声を掛けて盛り上がる一体感もチームに出てきました。

土が深いグランドでは、ドリブルで相手を交わす際にいつも以上に大きくボールを動かす必要があり、パスも強く蹴ることが求められます。普段の練習から手を抜かず、大きく、強くプレーする事を心がけていきましょう。

大会を主催頂いた君津市のチームの皆様、お相手頂いたチームの皆様、ありがとうございました。引き続きよろしくお願いします。

 

朝から初の高速移動、応援、サポート頂いた保護者の皆様もお疲れ様でした。

 

来週は、インドアで千葉市長旗杯です。総合優勝に向けて頑張っていきましょう!

 

Pride Of Kitakaizuka

尾崎

このブログをシェアする

カテゴリー
過去のブログ