MENU

BLOG活動ブログ

2024.2.10 2年生(2023期生)

1年生 若葉区大会 準優勝🥈

2/10(土)は前週雨で延期になりましたが、本日は快晴、穏やかな天気の中、若葉区の7チームが集まっての若葉区大会でした。

 

予選リーグは1勝1敗の2位で通過、決勝トーナメントに進出。決勝では、惜しくも敗れてしまったものの、皆が気持ちを込めてプレー出来ていた部分が多く出ていたと思います。

今日一つオーバーラップと言う素晴らしいプレーが出ました。オーバーラップとは、ボールを持っている選手を味方の選手が追い越しながらボールを要求するプレーです。パスこそ繋がらなかったものの、味方を助けながらボールを前に運ぶ、非常に有効なプレーです。特に練習したわけでは無いですが。こういったプレーが、選手自ら出てくるというのは、サッカーに向き合っている証拠だと思います。最近2対2の練習なんかを取り入れてきてるので、更に精度を上げて自分達のプレーの幅を広げていきましょう!

最近こちらも練習の成果か、シュートの意識も出てきてます。打たないと点は入らないので、臆せずチャンスがあればドンドン狙っていきましょう!

会場準備頂いたファベルゼの皆様、お相手頂いたチームの皆様ありがとうございました。

 

朝から準備、応援等、保護者の皆様もお疲れ様でした。

 

準優勝おめでとう!!

2月は大会目白押しです。練習、振り返り、試合、振り返りのルーティン回して、レベルアップを図っていきましょう。

 

Pride Of Kitakaizuka

尾崎

このブログをシェアする

カテゴリー
過去のブログ