MENU

BLOG活動ブログ

2024.1.20 2年生(2023期生)

1年生 白井FCカップ 準優勝🥈

1/20(土) は白井FCカップに参加してきました。参加10チームが2グループに分かれ予選リーグを行い、上位2チーム+グループ3位の勝ち点多い方が、決勝リーグに進める大会方式。

久し振りにボールを触る選手が多いのか…アップで見せる、ぎこちないドリブルに不安を抱きましたが、なんとか2勝2敗のグループ3位。他ブロック3位チームよりも勝ち点が多かった為、滑り込みで決勝リーグ進出。

 

決勝リーグは7分ハーフ。3勝1敗で2位、準優勝となりました!!優勝チームとの勝ち点差は僅か1…惜しかったです。寒さ、小雨模様とコンディションを保つのが難しい中、よく皆乗り切ったと思います。

 

さて、土曜日の大会ということは、前週日曜日の練習から5日が経っている為、その間ボールを一度も触っていなければ、体はボールタッチを忘れてしまっています。毎日10分でも良いので、ボールタッチの練習時間を取るようにしましょう!せっかく上手くなったのに、試合で出せなければ勿体ないですよ。

 

今日は勇気を持つ事についてもお話ししました。勇気とは恐れないこと。ボールに対して、相手に対して、ミスに対して、自身の判断について、色々あると思います。ピッチに入る選手は、最低限、勇気を持つ事を胸に刻み込んで、プレーをしていきましょう!

リアルタイムで試合経過が分かるWeb活用、勝ち審判、補欠選手は出さない等、素晴らしい大会を主催いただいた白井FCの皆様、お相手いただいたチームの皆様、ありがとうございました。引き続き交流のほど、よろしくお願いします。

 

本日も寒く、悪コンディションの中、朝から運転、サポートいただきました保護者の皆様お疲れ様でした!

 

さぁ、次は区大会です。メダルゲット目指して頑張りましょう!

 

Pride Of Kitakaizuka

尾崎

このブログをシェアする

カテゴリー
過去のブログ