MENU

BLOG活動ブログ

2023.12.9 2年生(2023期生)

1年生 千葉ニュータウンカップ 第3位

12/9(土)は、千葉ニュータウンカップに参加してきました。会場となる白井運動公園陸上競技場は、千葉県大会決勝で使われる非常に綺麗なグランドです。12月と思えないくらい陽気なお天気で、朝から選手達も元気一杯でした。

予選リーグをは2勝1敗で2位。続く決勝トーナメントは惜しくも準決勝で敗退したものの、見事3位入賞。チームとして初のトロフィーゲットとなりました!初めてのPK戦もシビれましたね!

予選から決勝トーナメント迄、ドリブルを軸にまずは相手を一枚剥がす北貝塚らしいサッカーが出来ていたと思います。ダブルタッチ、V字と練習していることを全員が一生懸命チャレンジするその姿勢は、必ず次のレベルアップに繋がります。引き続き磨いていきましょう。

課題として、よく声が出るようになってはきていますが、自チームの選手に伝わらずお互いで邪魔しちゃってますね。ボールの横で待たない、後ろからドンドン出ていく意識を強く持って行きましょう。これが出来たとき、ゴール前までシッカリ運べてますよ。

大会を主催頂いたチームの皆様、お相手頂いたチームの皆様、ありがとうございました。引き続きよろしくお願いします。

 

本日も朝から運転、準備、熱い応援頂いた保護者の皆様お疲れ様でした!

さあ、次はメダル目指して頑張りましょう!

 

Pride Of Kitakaizuka

尾崎

 

このブログをシェアする

カテゴリー
過去のブログ