MENU

BLOG活動ブログ

2023.11.18 2年生(2023期生)

1年生 千葉市スポーツ連盟ミニサッカー大会

千葉市少年サッカー中央連盟大会(1,2日目)
10/7、11/18は、フクスクにて、スポ連ミニサッカー大会に参加しました。

1日目 1勝1敗 予選リーグ敗退
2日目 2勝 決勝トーナメント1回戦敗退

2日目に初めてチームとして予選リーグを突破。決勝トーナメントに進むことが出来ました。

全員がドリブルにこだわり、日頃からミスを恐れずチャレンジしている成果が、徐々に出てきていると思います。

ディフェンス面でも、近い人からドンドン取りに行く、抜かれたらすぐに奪い返す。ボールよりもゴール側にすぐ戻るが、出来るようになってきてます。

後はやっぱり声ですね。
混戦の中では敵も味方もいます。味方には自分のボールだから触らないで欲しい時。ドリブルしたい方向に味方がいる時。こんな時には声を出して味方に教えてあげてください。
そうすれば、もっと自分のやりたいプレーが出来るようになります。

更に上を目指すなら、週末の練習だけではなく、平日に少しでもボールを触ることが大事です。一回でも多く、ボールに触る時間を増やしましょう!

対戦頂いたチームの皆様ありがとうございました。また、帯同、応援と保護者の皆様もお疲れ様でした。

 

Pride Of Kitakaizuka

尾崎

このブログをシェアする

カテゴリー
過去のブログ