MENU

BLOG活動ブログ

2023.9.18 2年生(2023期生)

1年生 千葉市ミニサッカー大会

9/17(月・祝)はフクスクで、千葉市ミニサッカー大会に参加してきました。

 

千葉市の色んなチームが参加して、順位をつけない全てフレンドリーマッチの大会、勝ちよりも、何を試すか?試せるか?今日も、「来たときよりも上手くなろう!」を合言葉に試合に挑みました。

最初のゲームこそコーチの声に反応してマークに付いてましたが、最後の方は声が無くても、マークに付く意識が皆に出たと思います。また、ボールと相手を見ながらマークに付く事も覚えた選手も多かったですね。

 

ルールについては覚えるしか無いので、しっかりコーチの話を聞いて、一つ一つ覚えていって下さい。

サッカーは、ルールの少ないスポーツなので、きっとすぐ覚えれると思います。

ドリブルは春の頃と比べると皆随分と上手くなってきたと思います。緩急を付けるドリブルを次はシッカリ練習して、更に上を目指しましょう!

今日はとうとう流れの中で前向きのパスが出ましたね。ドリブルをしながら周りが見えていないと出来ないプレーです。レベルアップしてますよ。

お相手いただいた、チームの皆様ありがとうございました。引き続きよろしくお願いします。

 

今日も暑い中、運転、帯同等ありがとうございました!!引き続き、熱い応援よろしくお願いします。

 

Pride Of Kitakaizuka

尾崎

 

 

 

このブログをシェアする

カテゴリー
過去のブログ