MENU

BLOG活動ブログ

2023.9.3 2年生(2023期生)

1年生 9/2,3 TM

9/2(土)は印西FCさんと9/3(日)はジョカーレさん、イーグルスさんとTMを行いました。

今回のTMは、ボールを奪ってから相手のいないスペースへボールを運ぶ、その為に足裏でボールを引く動きを積極的にチャレンジする。がメインテーマでした。

 

最初のウチはチャレンジすら出来てなかったですが、TMに慣れてきた頃からは徐々にチャレンジする姿が見られ、最終的には皆が一回以上は成功出来たと思います。そのまま、シュートまで持って行けるようなシーンも沢山作れましたね。

どんどん失敗して、次に同じシチュエーションが来たら違うことを試す。成功したら上手くなるように精度を上げる。これを繰り返して成長していきましょう!!

 

見ていて楽しい試合は、プレーしている本人達が楽しいと感じてるハズです!

TM前の土曜日午後一より、TM終わりの日曜午後の方が確実に皆は成長出来たと思います。

来週は更に成長出来るかな?

 

お越しいただいた印西FCの皆様、お呼びいただいたジョカーレの皆様、お手合わせいただいたイーグルスの皆様ありがとうございました。

引き続き交流のほど、よろしくお願いします。

暑い中、ホームTMの準備、車出し、応援と保護者の皆様もお疲れ様でした!

 

Pride Of Kitakaizuka

尾崎

このブログをシェアする

カテゴリー
過去のブログ