MENU

BLOG活動ブログ

2023.8.26 2年生(2023期生)

1年生 TM VS鷹SC

8/26(土)は、鷹SCさんにお越しいただき1年、キッズ合同でTMを行いました。

最初の3本位は今までのおさらい。

・ボールにどんどん皆でアクションする。

・声を出して自分のボールである事を周りに伝える。

・相手のキックイン、キーパースローの時は、自分のマークを見つける。(相手とボールが同時に見えるところ)

 

朝一は少しゲームに入り辛かったかな?

TM後に話しましたが、試合前のアップから、集中して取り組めば、朝一からでも良い動きが出来るようになると思いますよ。

本数をこなしてくると、ドリブルも出てきましたね。次は、相手の居ないところへボールを運べるように、練習取り組んでいきましょう。

今日はゴールキーパーについても、少し話をしました。皆には順番にキーパーをやってもらってますが、スロー時の早い判断、取りやすいボールを味方に渡す、攻めてる時は自分も前に出る等は、フィールドプレーでも活きてきますので、シッカリ集中してキーパーやりましょうね。

 

最後に、上手くいったこと、いかなかったことを

言える選手になりましょう。きっと成長のスピードを早めてくれるハズです!

 

お相手いただきました、鷹SCの皆様ありがとうございました。今後も交流のほど、よろしくお願いします。保護者の皆様も本日は暑い中、審判、帯同等お疲れ様でした!

 

Pride Of Kitakaizuka

尾崎

このブログをシェアする

カテゴリー
過去のブログ