MENU

BLOG活動ブログ

2023.2.18 5年生(2020期生)

令和4年度千葉市長旗争奪ミニサッカー大会(3年生の部)優勝🏆

 

コロナの影響で、二年連続で中止となっていた千葉市長旗争奪ミニサッカー大会⚽

本年度は、千葉市政令指定都市30周年記念大会と位置づけて、開催されました。…ただ、全学年、キッズ、ママさん、パパさんの広範囲のカテゴリーでの実施までには至らず、3年~6年の四学年に絞っての開催。

それにより、クラブの総合力を競う~「総合優勝」の表彰は無し。

当クラブは、過去31回の開催の内、5回の総合優勝を獲得しておりますが、日頃の体育館練習でスキルアップした技術・メンタルを発揮する(させる)絶好のステージとして、本大会にチャレンジしています。

 

〈戦績〉

予選リーグ ①8-0 ②3-0

準々決勝 5-0

準決勝 4-2

決勝 4-0 ~優勝🏆

内容としては、課題である「決めきる力」は、どうだったか?チャンスの創出が多くなっているのは、良かったですが…決めきる力は、まだまだですね。

最後の閉会式で講評頂いた千葉市サッカー協会・小川会長の一言、『基礎的なスキル~止めて、蹴るが大事!』

明日からも、止めて蹴るの基礎練、たっぷり・やりますよ!!!

PS)本学年の伊藤コーチ、第4回大会の市長旗杯(現アブレイズの前身である大巌寺FC所属.6年時)で、北貝塚FCと決勝で対戦、4-0で北貝塚FCに勝利~優勝されてます!

…因みに、その時の総合優勝は、北貝塚FC(2学年優勝、1学年準優勝)でした💦

 

このブログをシェアする

カテゴリー
過去のブログ