MENU

BLOG活動ブログ

2022.8.1 2024年3月卒部生

7/31 灼熱のTM VS 大森SC

大森SCさんにお誘い頂き、リソルの森天然芝グラウンドでTMを実施しました!

とても暑い中でのTMでしたが、全選手歯を食いしばって全力で頑張っていましたね。

大森SCさんの素晴らしい技術に翻弄される部分もありましたが、FCの選手もダイレクトプレーや良いポジショニングからのサポートで相手ゴールに近づくプレーを見ることが出来ました 🙂

 

 

・・・今回のTMで人生初の(対外試合での)ゴールを決めた選手がいました。

そのゴールは・・・周りからしたら、良くあるTMでのただの1つのゴールかも知れません。

ですが、その選手はゴールを決めたそのTMの直後、

「初めて試合でゴールを決めることが出来ました!!!(ヨッシャッアー)」

と目を輝かせて自分に話をしてくれました。

なんだか、そんなサッカー少年の姿を見ていると、自然とこちらもハッピーな気持ちになります。

 

ただのTMでの1ゴールも、セーブも、アシストも、ドリブル突破も、体を張ったディフェンスも・・・

周囲からしたら、すぐに忘れてしまうようなプレーだとしても、、、

本人にとっては一生忘れられないスーパープレーも沢山あるもんだと気づかされました。

そんな彼らの一瞬を大事にしてあげたい、と思った1日でした。

 

大森SCさん

現5年生が低学年の頃から今も交流頂きありがとうございます。

このような繋がりはとても有難いです。

今後ともよろしくお願い致します!

 

皆さま、灼熱のTM、、、お疲れ様でした<_ _>

このブログをシェアする

カテゴリー
過去のブログ