MENU

BLOG活動ブログ

2022.5.16 2023年3月卒部生

TM VS明神FC @明神小

5/7(土)は明神FCさんにお誘いいただきアウェイTMを行いました。

明神FC様、お声がけ頂き、ありがとうございました。

 

朝から、なかなか微妙な空模様の中、先日のU-12リーグで上手く行った事のおさらい、その振り返りからレベルを上げて来週から始まるCTC杯、U-12リーグの残り試合に繋げる意味を持った大事なTMでした。

お互いアグレッシブなプレッシングが持ち味のチーム同士、見ていて楽しい試合になるかと思いきや、相手の気持ちに終始押され、劣勢になる展開が続きました。

 

サッカーは雨の中でも、雪の中でも行われるスポーツです。グランドが悪い状況では、テクニックの勝負にはならず、気持ちの勝負になります。いかに勝ちたい気持ちを持ち続けるか?これは先日のリーグ戦でも学んだことではないでしょうか。

 

時間は無限では無く、有限です。無駄な時間を作らない選手がどんどんレベルを上げていきます。

常に自分の100%で戦えるよう、気持ちの準備をしていきましょう!!

 

TMで副審のお手伝いをやることは、どうやったらディフェンスラインを突破できるのか?突破されない為に、どうコントロールすればよいのか?学ぶには良い機会だったと思います。これは引き続き行っていきましょう!

 

Pride of Kitakaizuka

尾崎

このブログをシェアする

カテゴリー
過去のブログ