MENU

BLOG活動ブログ

2022.4.24 2023年3月卒部生

U-12 リーグ 第1節

本日より、U-12 1部リーグが始まりました。集大成の年、強豪ひしめくこのリーグでどこまてやれるのか!

お相手頂きました、GINGA FC様、バディーSC千葉様、ありがとうございました。

 

第一試合はGINGA FC Aさん。

北貝塚の初戦の入り方は非常に良かったです。

考えながらチームの為に走り切る、体を張って守る、個の技術で打壊していく。特に体を張って守る点について、北貝塚の選手は相手に臆する事無く立ち向かいました。前半は0-1で折り返し。

後半巻き返しを狙おうとベンチで話し合ったものの、後半開始早々に失点。その後立て続けに失点を繰り返し、0-6で初戦を落としました。個の技術が通用した点、後ろから分厚い攻撃を繰り返した際にチャンスを作り出せた点は、選手も自信を持って欲しいです。判断のスピードUP、失点しても下を向かない、声を出して前を向く事が次への課題です。

2試合目はバディーSC千葉 Aさん。

第一試合の良かった事を繰り返しやる。そして勝ちに行こう。を合言葉に挑みます。

前半戦い続けたものの0-1で折り返し、

 

後半開始後も何とか追いつこうと奮起する選手達。ワンツー、オーバー、前からのプレッシングと、チャレンジする姿も多く見られましたが、0-2で試合終了。

味方に遠慮する事無く、良い状態の選手が思い切って良いプレーを選択する事が次への課題です。

 

2試合とも負けはしたものの、選手達は1部リーグに恥じることの無い試合を展開してくれたと強く感じています。しかし、ここはまだまだスタートラインです。まだリーグは続きます、上手く行った事は更に伸ばし、上手く行かなかった事は修正し、次節に挑みましょう!

 

ホーム開催という事で、朝早くからお手伝い頂きました、保護者の皆様。また、本部運営、審判、グランド整備等お手伝い頂いた指導部の皆様、本日はありがとうございました。

 

Pride of Kitakaizuka

6年 尾崎

このブログをシェアする

カテゴリー
過去のブログ