MENU

BLOG活動ブログ

2023.2.27 2023年3月卒部生

若葉カップ

2/18、25と若葉カップに参加しました。

小学生生活最後の8人制の大会となります。

 

2/18

予選リーグ

VS 作草部FC 4-0

 

VS 木刈FC 0-1

初戦こそ皆がバランス良く走り、攻め、守りが出来ていたのですが、2戦目では特に守備のバランスを自分達で崩してしまいましたね。素早いカバーリングを意識しすぎるあまり、ボールに2人も3人も同時にアクションしてしまってました。結果そのこぼれ球を拾われ試合終了間際に失点。気負い過ぎは禁物。体は熱く、頭は冷静にいきましょう。

 

2/25

決勝トーナメント

VS FC鬼高 1-2

 

復活枠でトーナメントに進め、チャンスをモノにしたかったのですが、攻守の切り替えの遅さを突かれ失点。前の選手がシッカリ守備迄行わないと、数的優位を作られやられちゃいます。一点取り返しましたが、残念ながら小学生生活最後の8人制大会は終わりとなりました。

 

お相手頂きましたチームの皆様、ありがとうございました。

また、今大会の運営をお手伝い頂きました、5年生保護者の皆様、役員の皆様ありがとうございました。

 

来週はいよいよ本当に小学生生活最後の大会永井杯です。11人制になりますが、集大成期待しています。

 

Pride Of Kitakaizuka

尾崎

 

このブログをシェアする

カテゴリー
過去のブログ