MENU

BLOG活動ブログ

2022.10.31 2023年3月卒部生

若葉区大会 予選リーグ

会場 若松小学校

 

8月から色々な理由で延期になっていた、若葉区大会の予選、いよいよ区大会もラストとなりました。

試合前のミーティングでは、改めてチームとしての決め事を確認。

いつもの事ではありますが、ボールが無い逆サイドの選手の位置取り、2枚のディフェンスのバランス、斜めの動きの出し方等を確認していきます。

 

第一試合は都賀ライオンズさん

序盤固いグランドでボールが足元になかなか付かない北貝塚。こういう固いグランドでは足元の技術のごまかしが効かない事を学んだのではないでしょうか。(何度もやってるグランドなので、気づくのが遅い気はしますが…)

ミスをするのは仕方ないですが、ミスした後のリカバリの動きが圧倒的に少なく、遅いです。

日頃のアップや練習でミスった後、あーミスった~でゆっくりボールを取りに行っている癖がここで出てしまってましたね。

試合は5-0で勝利となりましたが、北貝塚らしいサッカーは出来てなかった気がします。

 

第二試合は若松エルフさん

勝つか引き分けで1位リーグ進出となる戦い。連荘の試合になるので、苦しくなるのは予想されますが、しんどい時こそ顔を上げて周りを見てプレーに余裕を持たせよう。声を掛け合って集中を切らさず勝利しようと声を掛け試合に臨みましたが、結果1-4で敗戦。2位リーグへ進出となりました。

一戦目同様に、ミスした後のリカバリが遅く、そこを上手く付かれましたね。技術を高める事、ミスしてもボールを簡単に失わない事をもっと練習していきましょう。

 

本日も、運転、審判、帯同とお疲れ様でした。

次はスポ連ミニサッカーです。頑張っていきましょう。

 

Pride Of Kitakaizuka

尾崎

 

 

 

このブログをシェアする

カテゴリー
過去のブログ