MENU

BLOG活動ブログ

2022.9.5 2023年3月卒部生

U-12リーグ 第1節

会場:フクダ電子スクエア

 

U-12後期リーグが始まりました。

3部リーグでは、1位が2部昇格。2位までが全国大会県予選出場枠を得る大事なリーグ戦となります。第1節はホーム開催となりましたが、現在北貝塚小が工事でグランドが使えない為、フクダ電子スクエアでの試合となりました。

早朝は曇りで涼しかったのですが、試合開始の9時ごろには日が照り、なかなか暑い気温の中、試合開始となりました。

 

大事な初戦の相手は酒々井FCさん

序盤攻め続けるものの1点が遠い試合展開。両チーム退かないまま前半終了。後半ここ最近力を入れているワンツーパスのミスを突かれ、相手のショートカウンターから失点。何とか攻めるも1点が遠く初戦は0-1で敗戦となりました。

立ち上がりに決めきれないと、やはりこのような試合展開になってしまいますね。チャレンジは物凄く大事ですが、ミスをした後のリカバリをシッカリ行いましょう。

 

上位を目指すなら、一つも落とせない第2戦はFCきみつさん

前半1点を先制するも、たて続けに2失点。後半盛り返そうと頑張りましたが、チームの決め事は何一つ守れず、各々バラバラの動きになってしまいました。最後にPKも与えてしまい、1-3で逆転負け。

 

本日4失点ですが、どれも今まで見てきたものと全く同じパターンばかりでした。。。

失点が同じパターンという事は、今までの失点から何も学んでいない事と同じです。試合後の振り返りをシッカリ行いましょう。各々技術は成長しているかもしれませんが、チームとしての決め事、頭で覚えて体現する事が欠けてしまった一日だったと思います。試合に出ている以上100%の力を出し切るのは当たり前で、しんどい時こそ120%の力を発揮できる選手になって欲しいと思います。

 

まだ、試合は続きます。リーグは何が起こるかわかりません。

開き直ってここから最高の結果を得られるよう1戦1戦頑張っていきましょう。

 

最後に、朝から運転、会場の設営、本部の仕事等お手伝いいただきました、保護者、指導部、審判部の皆様、ありがとうございました。また急な会場変更により、ご対応いただきました、3,5年生の保護者、指導部の皆様にも感謝申し上げます。

 

Pride Of Kitakaizuka

尾崎

このブログをシェアする

カテゴリー
過去のブログ