MENU

BLOG活動ブログ

2022.6.20 2023年3月卒部生

U-12リーグ 第5節

本日リーグ最終節が行われました。

 

最終節の相手は、ちはら台SCさん。

晴天に恵まれすぎて暑い気温の中KickOffとなりました。

序盤フォーメーションのギャップを突っつきあう試合展開が続きましたが、数的不利な局面でもマークの受け渡し、時間を使った守備、カバーリングといった組織的な守備を繰り出し凌ぐ北貝塚。

 

ボールを奪うも、相手のプレスが早く、上手く前線に繋げず、なかなかゴール前まで運ぶことが出来ない。

そんな一進一退の攻防が続き前半は0-0で終了。

 

 

後半も前半戦同様、一進一退の攻防が続く中、10分にサイドから展開されたクロスボールを相手に決められ失点。

 

攻撃枚数を増やし、何とか同点に追いつこうと、ようやく斜めの動きを入れてゴール前に迫れるようになったものの、ここでタイムアップ。0-1で敗戦となりました。

斜めの動き、ゲートの間、幅の使い方、ドリブルとパスの使い分け、プレスバック等、大事な事を忘れず実行できれば、良い戦いが出来るということを選手たちも肌で感じてくれたと思います。

 

前期リーグが終わり、結果として後期は3部リーグで戦うことになります。

上手く行ったことは更に磨き込み、上手く行かなかったことは、逆に強みに変えれるよう練習、招待試合、練習試合を有意義に使い、後期リーグに向けて準備をしていきましょう!

 

最後に、U-12前期リーグは、大きな怪我も無く、無事終える事が出来ました。

車出し、子供達のお弁当の準備等、チームのサポートを頂きました保護者の皆様、帯同いただいた審判部の皆様、ホーム運営、チームサポートいただきました指導部の皆様、ありがとうございました。

 

後期リーグ、選手たちの更なる成長の為、引き続きサポートのほど、よろしくお願いいたします。

 

Pride Of Kitakaizuka

6年 尾崎

このブログをシェアする

カテゴリー
過去のブログ